えね雑記 2010年09月25日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--  
平日+混雑もあって、22日、23日力を入れてプレイできず。
24日はミシディアから引っ越すためサーバーを決めようとしていたのですが、
なかなか決まらず、、、


FF11でLSリーダーであった人とスカイプで会話をしながら・・・

「ネ実を参考にするか・・・」

「フィガロ鯖は、、、キャバ嬢、JC、JK、風俗、、、、ガチでここだろ!!」
(ネタと分かってます)

「まさに俺達の為のサーバーだ!!」
(ネタと分かってます)


そんなどうでも良いノリで、新たな鯖、フィガロに決定しました。


正直な話、混雑した鯖がいつ制限がかかって、選択不能になるか分からない為、
とりあえず、で選んだ鯖です。
遅れて入ってくるフレや、通常版でスタートするリアフレの女の子もいる為、
ミシディア等の「日本人外国人のりこめー^^」な鯖は、場合によっては制限かかりっぱなしもありえるので、、、セルビナでも良かったんですがね、、


まあ、いずれにしても、23時頃のフィガロ鯖人数が2900人を突破して超ラッグラグで俺達の怒りが有頂天になった


リーヴのMOBも、1度攻撃しても『他人に占有されている為』なんて出て一方的に殴られたり、

MOBにリーヴのアイコンが表示されなかったり、、、

ゲームどころじゃないなと判断しますた。





来週月曜日が夜勤なので、
金曜夜~月曜昼過ぎまで廃人プレイしようか考えていたんですが、
まあ、、できるとしたら昼間だけになりそうですな、これは、、


そんなわけで、剣術士でいくために、下準備として格闘から始めました。

格闘:チャクラ、口笛を覚えるまで育てる。Lv10くらいまで?

斧:ディフェンダー、あと返り血を浴びてHP回復するアビを覚えるまで。これもLv10?

幻術、呪術:ケアルやリジェネ、その他回復系などの魔法を覚えるまで。やっぱLv10くらいまで。

やっと剣術士。



製作に関しては、甲冑をメインで予定してます。
サブとして、革、裁縫、あと木工をちょっと、
一応、プレイヤーズサイトのレシピを見る限りだと、
キュイラスやスケイルメイル等の甲冑が革と裁縫を必要としているようなので・・・という事です。

ベータ版で全製作に手を出してみたんですが、、、これって相性とかあるんでしょうかね?
鍛冶、甲冑、彫金の三つが面白いように上がっていったんですが、その他が失敗しまくりで全くダメダメ、、、
今後の解析を待つことにしましょう。




β未体験でCE製品版から始めた、コレを見ているアナタ。

とりあえずローカルリーヴをこなしてみましょう!
製作なのですが、新米云々ってのを受けて、近くのエーテライト付近のNPCに話しかけ、
製作を開始して注文書を選ぶだけ!材料は注文書を選ぶと勝手に出てきます!

そして製作に成功すると、2000前後ほどのフィジカル経験値と、武器経験値500程度入ります。
まずはコレで基礎となる土台を築いてみてはいかがだろうか。

ランク1~のギルドリーヴ、傭兵稼業はオススメしません。
βからの変更点などが無ければ、ランク10~の傭兵稼業をオススメします。
入手できるギルの桁が一気に5000を越えるからです。
武器ランク5もあれば、☆1でサクサク倒せます。もちろん経験値も300程度入ってくれます。


ローカルリーヴと採集稼業でおサイフとフィジカルをある程度伸ばしてからファイターやソーサラーを育てていくのが懸命な気もします。


あと序盤なら、モンスが落とす素材の店売りも、良いお小遣いになります。
モールが落とす「土竜の腱」が、なかなかのお値段で取引できるのでお試しアレ。
ウルダハの北から出て、MAP左に黒い点がいっぱいある行き止まりの広場と、その手前にモールが大量に湧いているので、
武器ランク3~10手前までの高効率な狩場としても使えます。

もちろん、モールが地面にもぐったら、遠く離れて次の攻撃を回避しましょう!



では、仕事もあったので、ゆっくり寝て土曜日から本気出します。


←1ポチおねがいします!!





スポンサーサイト
2010.09.25  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。