えね雑記 2010年11月12日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--  
大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)

ご覧になりましたか!?

待ちに待ったバージョンアップの詳細が公開されました
日時は不明ですが、内容はとても濃く、とても興味深いモノばかりですね。

当ブログでも数点取り上げた内容も、追加される様子です。

内容がどうであれ、アップ後の結果がどうであれ、
少なくとも、スクウェア・エニックスのFF14を開発されている方々は、
ファイナルファンタジーXIVを捨てちゃいないな、と思いました。

これだけの内容なんです、ここは敬意を評して、略さず表記してみました。




で、信者であるボクは、どちらかといえば、
現プレイヤーで批判ばかり口にしている
又は楽しもうとプレイせず、粗ばかり探す
既に離れた、又は引退した。

という、去る者、去ろうとしている者は追いません。

つまらないというスイッチが入ってしまえば、
面白いと変わるには、本人の要求に沿う様な結果で無い限り戻らないと思うんです。

もちろん、未プレイヤーで批判ばかりしてる人にも言える事です。
既に頭につまらないが染み付いた状態でプレイしてしまうと、
やはり粗をツッコミ、面白いと思う部分には、ショボいだと口をつけてしまう傾向があるからです。


しかし、すこし悩んでいたり、評判をすこし気にしている、これからはじめようと考えている人には、
来る人拒まず、ぜひとも、面白いという事を伝えていきたいです。



あと、某掲示板の本スレや鯖スレだけは、真面目な視点で見ない事を薦めます。
鵜呑みにすると一気に興醒めします。
書いてある内容が全てだと思わないように。
未だに、そこがルールブックだと思っている方もいらっしゃり、
お互いが嫌な思いをしたりと、事が絶えないです。




楽しくプレイするなら、ブログを見ましょうw
それも、こんな長ったらしい記事ばかり書くようなブログではなく、
いろいろな方のブログ等に目を通してみましょう!
たとえそれが、ランク上げの報告だけだったりする記事でも、
「楽しくプレイしているんだな」なんて思わせるモノもあったりします。

お構いなくコメントしてみてはどうかな?

オンラインゲームの醍醐味、コミュニケーションだけはお忘れなく、

正直マジで面白いと思おうとしても、どこにも要素が無い!
なんて危機を感じている方、

それなら、プレイスタイルをゲーム上の数値から、
行き交ったり、隣に居るプレイヤーに話しかけてみてはいかがだろうか


少なくとも、楽しそうな記事、面白い記事を書いてるブロガーさんなら、
突然のコメントは大変嬉しい事。仲良くなってしまえば、
たとえそれが、現状の、不満ばかりのゲームが、少なくとも面白みが若干上昇するかも?


システムは気にしないが、所属するLSに不満がある
なんて方も、そのLSがとても楽しそう、賑やかに感じたら、どんどん聞いてみよう。

そんな、楽しく、面白く、明るくプレイされている方からは
ヒドい言い方なんてしてこないはず。

たとえダメだったりしても、丁重に、ふんわり、やんわりと断ってくるはず。













なんかバージョンアップの内容から、
話題がコミュニケーションになってしまっていた!!!!


相変わらずの乱文ということが今分かった。











開催間近!
FigaroBazaarFES02.jpg

おサイフ握り締めて土日の夜はエールポート!!
もちろん出展もお構いなく!!!

(!)注意事項
・スムーズな買い物を目的とし、会場内では出品の種類によって区画分けされています。
 上記ポスターをクリックして特設サイトで確認してください
・様々な検証を行っておりますが、アクセス集中に伴い、ラグ、或はサーバーダウンも予想されます
 シャウトにて危険の告知を予定しています、その際は支持にお従いください
・会場内ではテレポ、アクション等の、少しでも負荷を抑えるため禁止しています。
 尚、危険を察知しての移動を告知された場合も、テレポ等ではなく、徒歩でお願いしております。

・駐車場での車上荒らし、事故等のトラブルは一切関知いたしません
・近隣住民の迷惑となる為、深夜の駐車場での大きな音などはお控えください
・環境対策の為、アイドリングストップを推奨しています。



ボクは買い手で参加しますw

あ、ちなみに
オリーヴトラッパーハット
オリーヴトラッパーチュニック
オリーヴブレーサー
オリーヴケクス

探してます
ちなみにオリーブケクスはZAMデータにレシピが無いのですが
そんなことないですよね?







では、いいバザー大会、
そして、いいゲームにしましょう。
去った者へ自慢できるようなゲームにしましょう。



ランキングにご協力ください
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング





スポンサーサイト
2010.11.12  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。