えね雑記 2010年11月16日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--  
まずはバザー大会、お疲れ様でした。
二日間、問題もなく順調に進み、盛り上がりもあり、
大成功、といったところでしょうか。

主催されたMiaさん、そして運営された数々の皆様、
お疲れ様でした。

そしてこの場を借りて、
二日目終了時に、私事でブロガーの皆様を集め、
バザー大会の反省会等、考慮せずに事を進めてしまい、
次回のバザー大会に向け、問題点や新たな提案を挙げるべき時間を、
別のイベントの打ち合わせに使ってしまいました。
深く反省しております、本当に申し訳ございません。




さて、そのバザー大会の内容ですが、

1日目は多くのバザー出展者、そしてお買い物に訪れた方々が押し寄せ、
まさに大盛況でした。
開催直後は、なかなか売れ行きが良くない、という方もチラホラ、
そして、ちょっと買うのに躊躇してしまっている方もいらした様子。

そしてなにより、ログに上がる会話の大半が、
運営による売り場の案内シャウトが占めていて、
ボクが当初予想していた雰囲気を大分かけ離れてしまっていたので、
ついつい、即興でシャウトさせていただきました。

そうです、相手は放置バザーやリテイナーではなく、
生身の人間がディスプレイ越しに見つめている状況。
しかもバザーときたら、やはり「値切り」!

実はシャウトする前に、あまり見かけない弓を見つけて、
値段もそこそこながら、思い切ってtellにて値引き交渉してみたんですが、
なんとアッサリ受け入れてくれて、
丁度、希望価格が一致して、交渉成立と相成ったんですが。
「なにか足りないなと思ったら、呼び声とか、そういうのじゃなくて、これか!」
と、閃いたわけなんです。

お陰さまで会場のあちらこちら、終盤には、値下げの声等も聞こえ始めて、
音頭を取って正解だったかな?と、自己評価○といったところです。


二日目は、最初から声が上がり始めて、
当初は、またシャウトするつもりが、不要なくらい一気に盛り上がりを見せていました。

なにより、そんなバザー会場よりアツくなったのが、オークション会場!
オークションの状況や出品情報等、簡単なシャウトをさせて頂きましたが。
なんといいますか、シャウトしているだけで楽しかったです。

オークションを回していた4名の方と、
何より、そんなアツいオークション会場とは離れた場所、バザー会場で
売り場の案内を終始行っていた運営メンバーに、私は拍手を送りたいです。
買い物に訪れた方を迷わず誘導されていたメンバー。
おつかれさまであります。



運営メンバーのみなさん、また次回もがんばりましょう。

そしてバザーに参加された皆様、お買い物に訪れた皆様、
次回もお楽しみにお待ちください!







ここからは、ブログを書かれている方、
もしくは、公式のロードストーン上で日記を書かれている皆様に連絡があります。


当方NistyEnestは、FF14をより楽しく、そしてこれからプレイを予定されている方に
より面白いと思わせるよう、ブログを書かせて頂いております。

それは私以外にも、同じくブログをやっている方、
ロードストーン上で、同じ思いで書かれている方もいらっしゃると思います。

そこで、11月28日(日)に、ブロガー交流会なるものを予定させていただきました。
つきましては、その内容、告知をさせて頂きます。

bloggermeeting.jpg

フィガロ ブロガー交流会

開催日時
2010年 11月28日() 20:00~(終了時間未定)

場所
エールポート

参加資格
FF14フィガロサーバーで、FF14のブログを書かれている方
同じくフィガロサーバーで、ロードストーンにて日記を書かれている方



何をするか詰まった事は決めていませんが、
ブログを含めた自己紹介をメインに行いたいと思います。
特にお祭り騒ぎにする予定もございません。

FF14が批判の嵐なのは皆さん周知の通りですが、
運営が提供するサービスが全てでは無いと、私は考えています。
そこには客層という物が存在し、
そんな出来上がった、完成された、完璧なゲームでも、
プレイヤー、いわゆる客層が悪ければ、未プレイ者でも寄り付かなくなってしまいます。
これは飲食店でも同じ事が言えますよね。

確かに、お世辞にも今のFF14は良いとは言えません、
が、今後、良い方向に向かっているのは明らかですし、
実装が延期されるかもしれませんが、運営側の姿勢は確かです。
良くなったとしても、悪かった部分を引きずるユーザーが多ければ、
信じる情報は公式ではなく、ユーザー側の意見を取るでしょう。
いわゆる口コミですね。

そこで、我々ブロガー、そしてロードストーンで日記を書かれている皆様が、
立ち上がるべきだと思います。
ロードストーンに関しては、隅々まで見てないので、上手くは言えません、
ですが、少なくともブロガーの皆さんは、多少不満はあっても、
楽しみがあって14をプレイし、記事を書いていると思います。

ブログのリンクも増えれば、記事ネタも増えたりしますよね?
もちろんアクセスも増えれば、ブログ更新も面白くなりますよね?
更に、情報発信者同士が、何かしらの繋がりを持てば、
困ったとき助け合うこともできますよね。

常にネタを追いかける我々ブロガーですから、
ひとたびユーザーイベントを持ちかければ、ホイホイ集まってくると思います。
ユーザーイベントが多いということは、活気が良いってイメージもありますよね。
ちょっと休止していたプレイヤーも、その日だけは戻ってきて、
また楽しみを思い出したりするかもしれませんよね。

結果的に、FF14は面白いらしい!となれば万々歳!


では新しい、ご新規さんたち、PS3組が入ってくるとしましょう、





「フィガロサーバーは活気が良くて、ユーザーイベントも頻繁に開催されてるんだってよ!」





と、なれば、
お分かり頂けるだろうか。



あ、もちろん、アレを書け、コレ書くなとか、
内容に関する指示は一切しません。
上記の内容を、心構えだけで結構です。



当日は、LS配布を予定しています。
このLSは、ログイン時等、特に会話を目的とした物ではなく、
証のような位置づけで考えています。
その場に居る全員をサック化予定です。
新たに発信者となる人を見つけたら、
是非パールを差し上げてもらえるように考えています。

もちろん、超ヒマな時は、どうしようもない会話に使っていただいて結構ですし、
助けを頼みたいときに使っても大いに結構です。
が、基本は放置として、証として扱っていただく予定です。

や、別に会話したからって怒りませんよ?w


長くなってしまいましたね。
ポスターは、やっつけで作ってしまいました、が、
ブロガーイベントですのでシンプルに仕上げました。

ブログをお持ちの皆様に、告知をお願いしたく思います。
大々的でなくて結構です、
「あ、あるんだ~」と思われる程度で結構です。
(少なくとも日程と場所だけお願いします・・・あとえね雑記へのリンク・・・)
よろしくお願いします。


質問や不明な点、要望や提案等、コメントにて受付ます。




ポチもお願いします
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング







スポンサーサイト
2010.11.16  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。