えね雑記 2010年11月20日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--  
当方の時間の都合上、詰めた内容は土日のうちに更新します
(だっていま仕事から帰ったんですもの! 現在AM4:00)

bloggermeeting.jpg


告知して頂いた皆様、ご協力感謝いたします。いいぞもっとやれ!


と、ここでご意見、不明な点など、検討すべき事が挙がってきました。

・ツイッターも入れるべきか?
現在の参加資格は、フィガロでFF14の記事を書かれているブロガーさん
と、公式ロドストで日記を書かれている方、です。

先に行われたギサール鯖の参加募集は
ロドストの変わりにツイッターのようでした。

そこで、今回の交流会も、新たにツイッターユーザーを募集しようと8割方考えています。
が、3箇所のユーザーさんを集めた場合の人数が把握しきれないのが現状です。
ロドストはFF14ユーザーなら誰でも手軽に更新でき、早い話がフィガロ住人全員が対象。
今やメジャーとなりつつあるツイッターも、フィガロ在住でFF14ネタを書かれている人は大多数に及ぶはず。

仮に告知が完璧に行き届いた場合、仮にですが、
エールポート周辺人数が1000人突破してもおかしくない、のかな、と、、、
言いすぎだと思いますがwww

一応、ツイッターユーザーも参加資格に入る、という方向で話は進める予定です。


・交流会といったって何するの?
お祭りのようなイベントは考えていません、
自己紹介を中心に考えています、
また先ほどのギサール鯖を参考にしますと、自己紹介で2,3時間かかったらしいです。
人数次第で自己紹介の長さも考慮していますが、
仕事中に考えた結果、チャット2,3行程度といった方向でどうかなと思っています。
キャラ紹介(名前、主なスキル)
ブログorツイッター紹介(ブログ名、可であればアドレス、ツイッターならID)
一言コメント(意気込みとか、なんでもあり

一人何分、という進行をした場合、最後のほうにつれてドン詰まりになりかねないので、
淡々と簡単な紹介で進めて行きたいと思います

・シャウト告知は?
検討中。今回はお客を呼ぶのではなく、
情報を発信されている方を呼ぶので、バザーとは一味違うんですよね・・・
とはいえ、告知には気づかないのが普通と考えると、
20,21日の土日を使ってシャウトで告知するか・・・と考えています。
これには人材が必要なので・・・するなら、ボンバーズに助けを求めなければなりません。

・テレポサービスは?
まずバザーのような不特定多数を呼ぶのではないので、
各所に有志を配置し、テレポで案内をする、という、そこまでしなくても大丈夫じゃ?
とは思っています、が、まあ、、あったら嬉しいですよね、、w
仮にするとした場合、各都市に3名ずつ配置し、
19時40分を最終便として計3便に分けようかどうか、という寸法。
3人は多いから、せめて乗り遅れを考慮して二人か?

・20時に着かないけど、どうすれば?
遅刻大歓迎です。順番に自己紹介は進めますので、
まあ、、進行上、自己紹介の前半は聞けなくなるのは承知していただく事になりますが・・・

・LSの掛け持ちが禁止されている場合
LSは一つまでしか持っちゃダメ!という所があってもおかしくないです。
この場合は申し訳ないのですが、せめて交流会の間だけでも、
と、一押しをお願いするしかありません。
ダメだった場合、自己紹介はLSメンバーリスト順に行う予定なので、
順番を前倒しにして進めていく予定です

・LSの用途を詳しく
ホントに、参加賞のような扱いです。
会話をしろとか、挨拶しろとか、活用しろとか、一切強制しません。
交流会が終了したら投げ捨てても構いません。
もちろん、超絶ヒマな時があれば、
アホな会話で使っていただいても一向に構いません。
もちろん、「これは困った!」「さすがにヤバい!」「助けが必要だ!」
という時の、もしもの時の救援要請に使って頂いても結構です、
たぶん物好きがすっ飛んでいくと思います。
そしてPTメンバー15人を上回る人数が押し寄せてくると思います(たぶん)
あとは、何か大きな公式イベントとか、
一大スクープとか、
運営GMvsユーザー戦争とか(何
何か大きな事があった時、意思疎通として活用できてもいいですよね。

まあ一部は冗談として、基本、メインとしてつかうのは、
今回交流会の自己紹介のメンバーリストの参考程度です。
あとは記念品としてお持ち帰りください。
また今後も交流会を開く場合、このLSを活用する予定です。



では詰まった話は後日!
スポンサーサイト
2010.11.20  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。