えね雑記 2010年12月
--.--.--  
よそ様と同じ内容を書いてもつまらないですね、
もうすぐ年が明けます、
吉田氏も、何かコメントを出すそうです。
4gamerでのインタビューも、なかなか目を見張る内容でした。


先日、LSで忘年会をやりました、
年の瀬もあってか、時間が合わず、全員が顔を合わせるといった事は出来ませんでしたが、
少人数とはいえ、とても有意義な時間を過ごせました。

これを機に、LS紹介記事を随時書いていきたいと思います。


ボク自身、相も変わらずマッタリーマンプレイでした。
12月半ばから仕事の内容も変わり、なんとか弓30、槍20まで上げることができました。
槍20でクイックステップ、これを弓で合わせれば、
ビヘストやリーヴでの乱戦時に、味方を標的に誘導させることが容易になりそうです。
ポイントマンって感じですか?それともマークスマン?リーコン?

敵を倒す前に一足早く移動、目標にマーキング、本隊到着時に攻撃。
以前ビヘストでコレをやって大成功だったんですが、
足が速ければ!なんて考えていたんですよね。
あとは槍トークンを貯めるだけです。がんばります。









では皆さん、良いお年を、
来年もよろしくね。









あ、そういえば、あの黒猫さんが、また何か企てているらしいですよ?






























それより、
街のクリスマスムードはいつまで続くんだい

2010.12.31  
enest11.jpg
あ、えねさんです、ごぶさたです。



早速、イベント企画なんですが、
ズバリ、絶好調頓挫中です・・・
具体的に申しますと長くなりそうで長くないのですが、

ゲーム自体のシステムも、いつ変わるか分からない昨今、
年末年始の多忙、帰省、旅行等を織り交ぜまして、

しばらく時間を置くことに決めました。
楽しみにお待ちしていただいてる方々にはご迷惑をお掛けしますが・・・
ご理解のほど、宜しくお願いします。

軽く出来そうな個人的なイベント、「えね生」も、テストを兼ねて先日行う予定でしたが、
いざマイクや音量の確認をはじめると、マイクが見事に死んでおりました。
ノイズズァーズァー。念のため他のPCでも確認済。
前日に告知しておいて、大変申し訳ございませんでした。

しばらく自重します。
















世間、そしてエオルゼアの世界も、クリスマス一色ですね、
とはいう私はリアル4年ぶりに開放され、久しぶりに一人のクリスマスを堪能したいと思います。

ゆっくりテレビ見れる年末なんざ久しぶりっすよマジで、えぇ?


さてそんなエオルゼア、煌びやかな街中で、
新しい装備に身を包んだり、新たなリーヴに興じるため待ち合わせをしてみたり、
クリスマスイベントを堪能していたりと、賑わっておりますが、










































rainkuruzasu.jpg
一方その頃、私はクルザスで雨に打たれていた。

最近までクルザスで金策中でした。
モンスターが落とすホットな素材の大半が、
ここクルザスで揃ってしまうわけなんですが・・・

当初は素材狙いらしきライバルは殆どおらず、
ほぼ独占状態だったんですが、最近ではチラホラ見えるようになり、
そのチラホラ見えるだけで稼ぎが激減。

ちなみに修練稼ぎも目的として訪れているので、
無理に仕掛けたり、油断すれば戦闘不能。

とはいえ、約3週間、1日数時間のインだけで結構な額を稼ぐことが出来ました
(一時期森でウルフ狩ってましたが)


ライバルも増えてきて、素材の値段も下がり始めているので、
潮時を感じたので、本日クルザスから撤退を決意しました。
しかし、粗皮類は不動の価格なので、まだまだ行く価値はありそうかも・・・

亜麻、バッファローの粗皮、ウルフの粗皮、ヒッポグリフの腱にお困りのアナタ、
よかったらご案内いたしましょう。





さて、、次のホットな素材でもリサーチしておかないと・・・








そんな狩人プレイな私、LSでも弓術士が増え始め、リーダーのイクスさんともレベルが並ぶようになり、
稀に弓で一緒になることがあります、


あるんですが、
















nisext2.jpg
何故か仲良く一緒に。














nisext1.jpg
何故か仲良くレジメンのタイミング狙ってクイックノック。




もうほんとに、
もっと弓術士らしい格好すればいいのに。



そんなLS弓道部、
本日も新たに、防具から入門したメンバーがおりました。
ランク上げがんばって!!!!


















「えね生」が中止になり、雪舞うウルダハを後にしてクルザス、
某人物の為にバスバスとドゥさんをドゥしてると、
SS撮るために、某ルガディンさんを連れてクルザスまで来てしまったと。

相当距離は離れてましたが、、移動は割愛して、無事合流。

jolyne1.jpg
jolyne3.jpg

ブラギさんとジョリーンさんです、

ブラギさんとは詰めた話をしたのは今回が初めてだったりw
いや詰めた話なんかしてないけどw

SS撮るだけでしたが、楽しかったです。


タイミング狙って撮影するのって難しいっすよね!

ちなみにオススメはコレ

jolyne2.jpg

ウェルカムみたいな感じで編集できそうです。
お二人ともありがとう!


ではまたエオルゼアで。
2010.12.21  
えねちゃんです。
高い場所にいるNPCをタゲると、いい感じの自我撮りが出来るんですよ。
enest9.jpg
enest10.jpg
2枚目は若干ボカし入れました・・・


さて、重大発表もありまして、
PS3の発売が延期、未定となりました。

なので、先日の記事に書いた予定している日程も、決めなおさなければなりません。

が、3つのうち何を優先すればよいのか、なんて考えていると
まず私一人で企画できるのが交流会。

オークション大会は、今後追加されるであろう新装備等、準備に掛かる時間が未知数ですし、
バザー大会も新米冒険者をターゲットとしていて、こちらも開催未定になってしまいました。


エオルゼアを歩いていると、沢山の方々から、次回イベントを楽しみにされている声を頂いています、
とても嬉しく、ある意味プレッシャーを感じています。

当初、次のイベントはLodeStoneやブロガー等、制限の無いイベントにしたい、と考えておりましたが、
LodeStoneもプレイヤーなら誰でも利用することが出来ますし、
実際見てみると、多くの方が日記を書かれているようなので、

ここで一つ、率直に、皆様にお聞きしたいことがあります。

第2回ブロガー交流会、
      開催してもいいですか?


アンケートフォーラムのような凝った仕掛けが、私には出来ませんので、
申し訳ありませんがコメントでお願いします、匿名でも、管理人表示でも構いません。

今現在、年明け、2011年1月16日以降の土日を想定して企画中でございます、が、
イベント内容は未だ決められていません。
一先ず、皆様の「交流会でいいのか」という賛否を頂けたら、
本腰を入れてメインイベントに的を絞って、
仕事中に考えてみたいと思います。

もちろん、「交流会ではなく、こんなのはどうか?」
そんなイベントの案件も受け付けます!

宜しくお願いします。
2010.12.14  
ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ

タナPは・・・タナPは辞める必要は無い、と思ったり・・・



なんとも・・・コメントし難い一件ですね。

私事の観方では、、
グルリと方向性が変わったりしない?なんて余計すぎる心配をしたり。

別に自分自身は、11月からの、大幅な修正パッチと、今後の姿勢を確認できたことだけで
大満足だったんですけど、
まさか開発スタッフの入れ替えまでするとは・・・

特に、リーダーを変えるという事は、流れとか方向とか、大幅に変わると思うのですが。


が、所信表明の文面からして、ひとまず頼りにさせていただくとします、
ダメだった場合なんてことは、あまり考えないようにしてw



コミュニケーション等は、我々ユーザーが盛り上げましょう。

2010.12.11  
忘れないうちに公開メモ

オークション大会(追加レシピ、追加装備等、高ランク向け)1,2月頃
新米冒険者歓迎バザー大会(ランク1~20までの武具)3,4月頃
第2回交流会(PS3組のブロガー等の参加目的)3,4月頃

オークション大会、バザー大会は、前回の主催者と要相談

オークション大会・・・
あまり見かけない、作るのが面倒、代用装備が他にある
等、ある意味レアな装備を出品させたり、
出品者オススメなコーディネートをセットでも可能なので、
どちらかといえば高ランク向けでやるのもアリかも。

バザー大会・・・
前回バザー大会では20後半~50までの、中、高ランクの装備が多く、
最近では特に初期~20までの装備が稀に見る程度になってきたので、
新米冒険者をターゲットに、比較的安価でバザー大会をすると面白いかも?

第2回交流会・・・
PS3組はもちろんのこと、前回参加できなかった方にもお越しいただくため、
ただ・・・また自己紹介?ってなるので、企画に困惑中。
ただ単純に雑談だけでも盛り上がるのだろうか・・・
か、終始私の進行に合わせて話題で盛り上がるとか・・・



今後のイベントや交流会で引っ掛かる事
・第1回で60名の参加、全員表示されないので、
 今後の予定で、鬼ごっこ等のターゲットが必要なイベントは不可能に近いかも。

・同時に、全エーテライト開放ツアー等、散歩を兼ねたイベントも考えたが、
 仮にもフルで参加した場合は、全体の把握が非常に難しいかもしれない。
 特にリーヴ発行直後の、現状混雑している「ブラッドショア」では、サーバーが落ちる可能性
 少人数でやれば良いのでは、と考えても、せっかくのイベントなので、参加人数は多いほうが楽しい

・新しいイベント会場を早急に開拓。
 ちなみに・・・交流会等の50~100人規模なら、ドライボーン南の岩山の中はどうか。
 バザー大会等300人規模では、マップの座標1ブロックは必要、アクセスが良く、敵がいない場所はどこか。




土日にみんなに聞いてみよーっと

久しぶりのポチぼたん↓
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング




2010.12.10  
