えね雑記 2011年02月
--.--.--  
つこつこです。
FCで話しましたが、



ご存知コチラの方、ゴッツーさんのゲスト出演を進行中です。
どうやらゴッツーさんも生放送をされているようで、放送枠では生演奏とかしているそうですね。


何をやりたいのか、もうお分かりですね。




話は変わって、先日は久しぶりに女性をゲストにお呼びしました。
今までのゲストといえば、ブロガーさんや、ロドストで有名なプレイヤーさん、
更には凄腕有名釣師さん等、「ゲスト」と呼ばれる方々でしたが、

今回は、丁度スカイプできるという話を聞いていたので、逆凸という形になりました。

放送を聴かれていた方の中で、

今までは知名度が高い人たちばかりで、
スカイプはできるけど、とても出れる勇気が無いとか思っていたが、
今回でなんだか親密感を感じた。


なんて感想を送ってくれた人がいました。

更には放送中にボクが言った事、
「目の前に人がいて、うなずきながら聞いてるのを想像して話している。」
というまさにその時、うなずきながら放送を聴いていた。という感想も頂きました。

なんだか勇気を出してスカイプにて感想を送ってくれたそうなんですが、
そこまで怖がらなくてもwwwwwwなんて思ってしまいました。


ロドストで有名なジーンさんや、
ブロガーで有名なシューさん、
そして凄腕釣師のタイさんらに比べたら、
エネストなんて今だにランク50でもなければ、
文才もセンスも画像加工技術も無い、1プレイヤーに過ぎません。

なので同じ目線お願いしますw
これからもニコミュ掲示板やブログ、スカイプでの感想などお待ちしております。
えねさんでした。





そうだ、たい焼きじゃない、たこ焼きじゃなかった、
タホさんが、アルヒャさんの記事に触発されて、
なんだか面白いことをしているらしいっすね。
2011.02.17  
バザーの様子を生放送で見られていて、
FF14始める!と言った方がいました。

そして今日、ログインすると、その方がLSに加入されていました!
勧誘したメンバーもそのことを知らず、勧誘後に聞かされて一堂驚いていたようです。

いや、何より驚いたのはボクですけど!!!


本当に嬉しい!!これ以上に感激することはありません!!!
楽しさを伝える為に放送していた気持ちが、今、伝わっていた事を実感しました!
そして偶然勧誘し、出会えるなんて、まさに運命ですね!!!

ようこそフィガロへ、これからもよろしくお願いします、
2011.02.07  
Flashとか流行ってた世代ですので
作るとしても静止画をつなげて文字入れた程度の。

だとしたらコレですね



歌詞はコチラ


4パートありますね。
14だけでなく、MMOに置き換えて考えてみると、

プレイ開始当初

システム等に慣れ始め、仲間が出来始めた頃

たぶん今、何もかもに「概念」が作られ始めてる時、
ソレはダメだとか、そうしなければいけない、とか。
新鮮味をプレイしていたあの時が懐かしくなる頃。

たぶんこれから?もしかしたら今後続けていく中で訪れるあたり、
「概念」から「定着」「常識」に変わる時、
その時はきっと、今考えていたこととか忘れていたりとかしてるのかも。
そんな中でプレイヤーはどう進むのか的な。


何十回も聞いてる曲で、
もっと言い表したいことだらけなんだけど・・・

仕事帰りに、ふとPod君をクルクルして選曲、
運転しながら真剣に聞いてみて、
これで動画つくれねーかなー、って思ったんす。
いや、作れたらいいなーってwwww

え?作ってくれる人が居るのなら、監督・構成します!!
2011.02.07  
その月ごと、イメージできる色合いでいこうかと、12月はクリスマス、1月は新春という事で、
枠は赤で通していました(1月のイメージが白なんだけど、枠が消えるんで、、)

んで2月は、ただただ寒い、そして雪ってイメージで灰色を想像してたんですが、
TOPをバレンティオンにしてみたら、例のチョコレートのアレの日を思い出したんで、
キューティクルにピンクで。

変えた後に思い出したことが、ピンクって3月のイメージだよね。
じゃあ3月は淡いピンクでいくか。



まあそんな程度のブログ更新しかできないのか!と言われてしまえば、、


そんな事mはい、仰るとおりです。





いや、、いっつもSS撮り忘れるんですよねー。



しかしこのTOP画像、
トライコーンかぶったセンターの船長、その下のココアさん、そして左側のちえるが、
良い表情なんですよね~。
縮小してるからわからないけど!
2011.02.02  
えね生のエネストです、
毎回のご視聴とコメント、ありがとうございます、
楽しく配信、喋らせていただいてます。

枠でも言いましたけど、えね雑記も、プレイ日記等に手を伸ばしていこうかな、なんて考えてます。
気軽にコメントいただければ幸いです。

次回のえね生、えね雑記の更新も楽しみにお待ちください。
2011.02.01  
