えね雑記 2011年07月
--.--.--  
動画公開から2ヶ月以上ブログ更新はお休みしておりましたが、生きてます、元気です。
動画は、ようつべの他にも、ニコ動にもうpしまして、再生数やコメントも多く頂いております。
他所に動画が貼られ、賛否両論のご感想を頂きながら、相応の評価も頂きました。
改めまして、動画ご視聴ありがとうございます。


延期を発表されながらも、パッチ1.18に対して首を長くして待っている間、
ゲーム内ではユーザーイベント、そして生放送。
別ゲーとしては、身内でBFP4Fを、MAPに懐かしみながら一人で無双していたりと、
モチベーションを保ちながら過ごしていました。

些細な日記はロードストーンにて書いていたぐらいです。



べ、べつに飽きてゲーム離れてたわけじゃねーし!!



さあそんなわけで、1.18パッチがリリースされました、
これを機に、某ルガディンのダンナが戻ってきたり、
気付いたら1ヶ月前から戻っていた甲冑のダンナも戻っていたり
すまブロの人も戻っていたり、色々な方が舞い戻っている様子です、
うれしい限りですね。


パッチの目玉は何と言っても、オートアタックとレイドダンジョン。


既に他所で色々な評価が出ており、これをご覧になられている方もすでに内容が届いているはず。

そんな中、オートアタックに関しては賛否両論が当然のごとく交わされておりますが、
勘違いしがちな部分としては

パッチ1.18で実装されたオートアタックが全てではない
ということです。

色々な肩のロドスト日記、ブログで見かけます。公式フォーラムでも見られます。
そんな事はない・・・はずです。

バトル関連に手を加えている松井神の回答では、
1.18が皮切りで、そこからプレイヤーの感想や運営側でのテストを重ね、
改修、修正を繰り返していく、との声がありました。
もちろん吉Pからの回答にもありました。
フォーラムでの公式回答にも多々ありました。

恐らく1.18b,cといった、修正パッチが今月から8月にかけて入る、とボクは予想しています。
そしてフィジカル廃止、ジョブ実装、チョコボ・飛空挺実装その他諸々は、9月にズレ込むパッチ1.19
そして修正のb,c。

そして9月末か10月には・・・という私個人的な予想です。

吉Pレターにて公開された長々と書き連ねている予定表も、今夏までを通しての予定らしいく、
夏の暑さが治まってくるという文からして、10月を目処と思って良さそうです。


何を今更そんなことでブログ更新してんだ、って話ですが。

勘違いから生じるヘンな風潮と口コミが個人的に嫌いなだけです。
ひとまずは運営さんに任せながら、モチベーションを保ちつつ、オフゲに手を出しながら待ってみたいと思います。






そうそう、先日、LSメンバー数名で、東京オフをやりました。
2日前に聞かされ、現在富山在住の某釣神に長野で拾ってもらい、
車内生えね生をブチ撒けながら、計6人でカラオケオフ。

本当におもしろかった!高速バスが以前より取りやすくなったんで、
都心でのオフに積極的に参加できそうです。

近いうちに、もうすこし人を増やしてやりたいね!!!
思っていたんですが、レイドダンジョンのゼーメル要塞が、なかなかのヤリ応えがあり、
パッチ当日から本日まで、ずっと入りびたりです。
知り合いの別LSで、土曜の夜から日曜の明朝まで攻略し、やっとクリアして、
今ではLSメンバーの未クリアの人のために主催で通っています。
裏ボスや箱装備狙いは、余裕があるときに手を出したいと思います。

鬼門といわれるオーガ戦も、ある手段を用いれば、全滅のリスクが下がるという事に気付き、
それを踏まえ、1層での進行方法、2層オーガ後の安全な進行方法を考えたので、
これをベースにオリジナルの攻略法としてLSメンバーを導いていこうと考えています。

オリジナルじゃなかったらどうというものではありませんが。


相変わらずブログ更新は停滞が続くとは思われますが、
代わりのニコ生は可能な限り続けております、
金曜の深夜か、土曜の深夜に放送する確立が高いです、
分からない場合は、ゲーム内で /tell Nisty Enest で。


ではまたエオルゼアで。
2011.07.26  
