えね雑記 2011年09月
--.--.--  


告知用にどうぞ。
2011.09.28  
えねさんです、
早いもので、このブログもFF14に転換してから1年、
ゲーム自体も、間もなく1年を迎えようとしていますね。
祝1周年。言い方を変えれば、1年前のゲーム・・・


私はオープンベータからプレイしていました、
驚くグラフィック、広い世界。圧倒されましたが、
所々目立つシステム、コンテンツにも圧倒されました。

しかし、「βだからこんなものかな?」と思っていたモノが、
そのまま正式サービススタートした事に驚いていたのは、今でも忘れていません。

諦めず、という建前と、PCに金を注いだからという本音の両方を掛けながら、
1プレイヤーとして楽しく、限りなくプレイしてきました。
時にはユーザーイベントなる催しで盛り上げ、
時には他のプレイヤーと衝突し・・・

2010年末のプロデューサー交代により、劇的変化を遂げているFF14、
1周年を迎える2011年9月末には、ようやく、といったチョコボ、飛空挺の実装。
それに続く新システム、フィジカル廃止、ジョブ実装、マテリアクラフト、その他諸々。

UIを含め、長岐に渡ってこれほど劇的に変化しているゲームを体験できるのは他に無いのでは?
と思わせるほど、ポジティブに言えば、貴重な体験、今しか出来ないプレイスタイル。

お世辞にも現状では「とてもよい!」とまで言いながら友達を誘うことはできないかもしれませんが、
もうそろそろ、運営の皆さんが自信を持って、
「FF14正式に再スタートします」
って言えるんじゃないんでしょうか。

吉田P始め、開発スタッフの皆さん、そしてフォーラムにて対応されているREPの皆さん。
ファイナルファンタジー14 1周年、心よりお祝い申し上げます。
よしP頑張ってね!!!














そんな誤字脱字乱文をタラッタラと書いてるえねさん、
ストリーミング配信、ニコ生にて、かれこれ半年以上「えね生」なるものを続けてまいりました、
どうしても作業プレイしがちで眠くなる生産や採集の肴に、リスナーとしてコメントに、
ラジオ間隔で楽しんでいただけたら。
そして、プレイされてない人にも、休止されている人にも
面白さを伝えれたらいいな、

そんな思い出続けてまいりました、

おかげさまで、「私の放送を見て始めました」「放送を見て復帰しました」
といったコメントなど頂いて、生意気にも悦に浸っている昨今です。

最近では趣向を変え、今までの定点カメラと違い、採集プレイを主に放送しているスタイルですが、
基本は雑談、プレイの妨げになるような腹筋崩壊を狙いつつ、のんびりまったり放送しています。

えね雑記と共に、えね生もFF14の1周年祝いたく
9月30日にこんな企画を考えてます、
みなさんのご参加、ご視聴、お待ちしてます!
2011.09.11  
今月末、9月30日ですが、
FF14一周年ですねー、何かしましょう、ってなわけで、
先の日記に書いたように、1周年記念放送を考えてみました。

当初は、普段から聞いてくれているFIGAROリスナー、他鯖リスナーを全員集めて
って考えていたんですが、急遽変更して、初見さんも大歓迎という方向に決めました。

皆さんの参加、ご視聴お待ちしています。

<!>
なお告知をして下さるととても助かります、
が、LodeStoneの日記では直接的な告知は控えてください。
代わりに、当ブログへのリンクを貼って頂いてかまいません。



えね生→co550355

FF14
 一周年おめでとござんすSP放送

【日時】 9月30日(金) 21時~ 
【場所】 フィガロ鯖 ウルダハ東からザナラーンに出て、壁沿いに南下した先の行き止まり
【内容】 普通の放送と変わらない!!!
      大勢集まればイベントや催し物どころじゃないじゃーん。ということですが、
      放送独自のノリで、突発で何かやるかもしれません。



 【企画】   一周年を記念して
    運営にメッセージを送ろう

         日々、ゲームの修正等に追われているFF14スタッフの皆さんに、
         お祝いと労いの言葉を送ってみませんか?


【応募方法】 意見箱
         タイトルに「一周年記念メッセージ」を記入
         内容はコメントをそのまま記入ください。
         コメント最後にワールド名とキャラ名、またはコテハンの記入をお願いします。
         生主が全部一つにまとめて、フォーラムかメールにて送りたいと思います。
         まとめる際にはワールド名は必ず入れる予定です、
         キャラ名の記載の拒否も添えてください。

【締め切り】 放送中に締め切り告知します。


不明な点とかその他諸々は、
このブログの、どの記事へのレスでもOK
Figaro鯖のNisty Enestへ/tell
Twitter
意見箱からでもOKです



今後の放送でも、ひょんなことから「コレやるか!」「アレよくね!」
な事から決定が下されます、お聞き逃しなく!

無いかもしれないけど!




【協力】
Lucky Bancho (Rabanastre)
Fiona Shilfeed
Aruhya Popo
Iris Twilight
Minton Royaldoulton
2011.09.07  
とりあえずコミュニティトップ更新しました
http://com.nicovideo.jp/community/co550355

9月30日のSP生放送企画です
リスナー前提として告知をしていましたが、
初見も歓迎という方向で、オープン告知に変更しました、
ロドストでの告知は控えていただきたいのですが、
変わりに後日執筆する告知記事へのリンクで告知をお願いします。

ひとまず今日はこの辺で
2011.09.06  
