えね雑記 2011年09月11日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--  
えねさんです、
早いもので、このブログもFF14に転換してから1年、
ゲーム自体も、間もなく1年を迎えようとしていますね。
祝1周年。言い方を変えれば、1年前のゲーム・・・


私はオープンベータからプレイしていました、
驚くグラフィック、広い世界。圧倒されましたが、
所々目立つシステム、コンテンツにも圧倒されました。

しかし、「βだからこんなものかな?」と思っていたモノが、
そのまま正式サービススタートした事に驚いていたのは、今でも忘れていません。

諦めず、という建前と、PCに金を注いだからという本音の両方を掛けながら、
1プレイヤーとして楽しく、限りなくプレイしてきました。
時にはユーザーイベントなる催しで盛り上げ、
時には他のプレイヤーと衝突し・・・

2010年末のプロデューサー交代により、劇的変化を遂げているFF14、
1周年を迎える2011年9月末には、ようやく、といったチョコボ、飛空挺の実装。
それに続く新システム、フィジカル廃止、ジョブ実装、マテリアクラフト、その他諸々。

UIを含め、長岐に渡ってこれほど劇的に変化しているゲームを体験できるのは他に無いのでは?
と思わせるほど、ポジティブに言えば、貴重な体験、今しか出来ないプレイスタイル。

お世辞にも現状では「とてもよい!」とまで言いながら友達を誘うことはできないかもしれませんが、
もうそろそろ、運営の皆さんが自信を持って、
「FF14正式に再スタートします」
って言えるんじゃないんでしょうか。

吉田P始め、開発スタッフの皆さん、そしてフォーラムにて対応されているREPの皆さん。
ファイナルファンタジー14 1周年、心よりお祝い申し上げます。
よしP頑張ってね!!!














そんな誤字脱字乱文をタラッタラと書いてるえねさん、
ストリーミング配信、ニコ生にて、かれこれ半年以上「えね生」なるものを続けてまいりました、
どうしても作業プレイしがちで眠くなる生産や採集の肴に、リスナーとしてコメントに、
ラジオ間隔で楽しんでいただけたら。
そして、プレイされてない人にも、休止されている人にも
面白さを伝えれたらいいな、

そんな思い出続けてまいりました、

おかげさまで、「私の放送を見て始めました」「放送を見て復帰しました」
といったコメントなど頂いて、生意気にも悦に浸っている昨今です。

最近では趣向を変え、今までの定点カメラと違い、採集プレイを主に放送しているスタイルですが、
基本は雑談、プレイの妨げになるような腹筋崩壊を狙いつつ、のんびりまったり放送しています。

えね雑記と共に、えね生もFF14の1周年祝いたく
9月30日にこんな企画を考えてます、
みなさんのご参加、ご視聴、お待ちしてます!
スポンサーサイト
2011.09.11  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。