えね雑記 2011年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--  
ご無沙汰振りです、エネストです。
11月頭から、めっきり14にはインしなくなり、代わりにBF3の方をメッキリプレイしており、
某ミコッテさんからは、罵声を浴びせられながらも悦に浸るのは、生粋のMなのでしょうか。

さておき。

課金開始日が発表され、その金額もディスカウントされ、
更に新生までの間、更に安くなっており、大丈夫なのかと心配してしまうほど。

課金開始日が発表され、肝心の1.20の発表がまだではないか、と各所で騒がれてますが、
記憶が確かならば、1.20から1,2週間、間を空けて課金を始める、と言っていたのを覚えています。
すると、1.20は今月半ば・・・年末前くらいでしょうか。今週中に発表があれば○ですね。

個人的には、新生の発表があってから「新しくなるんだ、生まれ変わるんだ」という思考に変わりつつあり、
「根こそぎ変わるなら今の仕様に不満を抱く必要が無い」なんて思ってもみたり。
今の仕様でしか体験できないシナリオもありますから、飽きる要素もこれっぽっちもないのですが。

長くプレイしたい気持ちがあり、個人的に少しでも隙間風を感じたら、別のことをして、
そしてまた戻る。という性格です。

中には、離れたら戻って来れない、と批判されてりもしますが、あくまで自分のプレイスタイル。

丁度離れる先が、都合よくBF3であり、元々FPSプレイヤーでもあったので、
完全にFF14に飽きているわけでは在りません。

どちらかといえば戦略を練って攻略するタイプなので、ゼーメル踏破やイフリート撃破が終わり、
手を余してしまっているわけです。

だったら禁断をやればいいじゃないか、と言われればそこまでなんですが、
恥ずかしながら弓一筋でプレイしていまして、
現状まず弓をPTに加えないであろうイフリート攻略も、実装当日から1週間、そしてタイムアタックまでと、
嫌味一つ言われず、逆に必要だと言われながら、一緒にプレイしてきた仲間達で練り上げた、弓術士としての戦術。
吟遊詩人が後に迫りつつ、アビリティの再配置や、ステータス依存の変更も踏まえ、
どうしても禁断に踏み込めないのが現状です。

いくら物理攻撃を上げようが、STRを上げようが、命中、DEXを上げようが、
他の前衛の足元にも及ばない火力。
そのイフ戦で唯一見出したのが、「魔法命中」という、デバフ命中強化手段。
それも、もしかしたら今度の仕様で変わるのでは?という先入観で、保留なのです。

もしかしたら、以前のような、瞬間火力ヒャッホイ仕様に戻るのかもしれないし、
そのままサポート位置に移り変わるのかもしれないし。
また別の仕様になるかもしれませんしね、どちらにしても楽しみです。



さて話は変わり、ロドストに書くのは若干抵抗があったんで、今回はブログを使います、
1.20、そして課金を目処に、自分で新しいLSを立ち上げる事になりました。
「未知の相手に試行錯誤を繰り返して攻略したい」
「とにかく全員と話し合って作戦を練りたい」
いわゆる戦闘コンテンツ攻略LSなんです。
残念ながらメンバーは公募しておらず、初期メンバーは私の顔見知り且つ、本人同意の上、入っていただきました。
今後の増員も、メンバーと話し合った結果で増やしていく予定ですが、
少数精鋭と、今後の大人数参加型コンテンツには、他LSとの合同を考慮し、人数上限も決めてます。

というのも、メンバー同士の不信感が攻略上の最大の敵であるからで。
互いの信頼が基本となり、その上で出来上がる攻略法を求めていきたく、
結果、自分で作ろうと決めました。


あ、放送は今までのように普通に続けていきます、
NEFCのリーダーさんの機が変わらない限りは、青いLSにもアドレスを張っていきます。
最近よく忘れがちですが。

乱文でしたね、ではまた。
スポンサーサイト
2011.12.08  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。