えね雑記 あまり言いたくなかったのですが
--.--.--  
あんまり批判を書くつもりは無いのですが。
どちらかといえば、まだ未プレイな方とか、
プレイ中な方とか、おもしろくなるような話題とか、
書けたらいいなーとか思っていたんですが。。。




なんだか、、

リーヴの交換仕様やアニマ、神符の発行間隔を考えると、

ゆっくりマッタリリーマンプレイには優しくないのが現状な気がしてなりません。


アニマを節約するために結局、あの距離を徒歩だったり。
挙句の果てに、逃げ出したMOBの移動距離がハンパなかったり・・・

神符もあっという間に底を付いて、発行間隔もアニマよりヒドい気がするし。

リーヴもクリアしたその日に交換できないというのも・・・




別件も、
アイテム整理が無い事によるストレスとか、
PCサーチはおろか、フレやLSメンバーがどこにいるのかとか、
目視距離にいないとLSメンバーをサック化すらできないとか、
サーバーラグによるモッサリ戦闘とか、、
抜刀ボタンミスって2回押したことに気づかなかった日にゃ、フルボッコですよ。

修練値も、戦闘中に得ていても、終了時に含まれていなかったり・・・



「限定個数」だったCE版、売れ残っている状況でラグラグってどういう事ですか。
どう考えても、グラフィックによる処理落ちとかではないですよね?






黒衣の森?でしたか?
明らかにマップの設計ミスですよね?
どんなに人が各エリアに散るようになっても、
あの細い通路で構成されたマップで5人がソロでそれぞれリーヴをやってみてください。
お祭り騒ぎですよ。
お客様のグラボを破壊したいんですか、、、






オープンβだから、
先行ログインだから
無料期間中だから



いや本気で、、、



金払えるレベルじゃないっすよ、、、、





フロントミッションのウワサも聞きましたが、、、









どうしたんですか、、スクウェアエニックスさん、、、、




























ご自慢の装備グラフィックにツッコミ入れましょうか。



現状、、、各部位パーツを取り外したりとはおっしゃっておりましたが、、、
いざ見てみると、新しいグラ作るのが面倒だから感がするんですが、、、
装備の統一性もよくわからないんですが、、、
オニオンヘルム装備するとキャラクターがハゲてるように見えちゃうんですが、、、

っていうか全部一緒に見えてしまうんですが、、、、



思っても口にしてなかっただけですが、、、


材料が細かすぎて、武具が出回らなくて、
ランク15の格闘してる人が未だにウェザードホラ装備してたりするんですよ。


って、、書き出す必要も無いくらい、殆どのプレイヤーがそう思ってるはずです。
思っていても、楽しくプレイするために口にしないだけかもしれません。

ボクも、楽しくプレイしたいが為に、ネ実などいろいろな場所で批判していることを、
見ぬフリをして、きっと面白いんだ!って思い込んでプレイしていましたが・・・


仕様に意欲が削ぐられている気分です。






100歩譲って言うならば、

面白い、けど楽しくない。




ランキングのポチなんていいや。
2010.10.05  
非公開

TrackBackURL
→http://enest.blog47.fc2.com/tb.php/17-0d0c36d3
