えね雑記 CE版決済間近  FF14YG
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--  
CE版ユーザーの決済日が近くなってきました。
ボクも支払いの手続きを済ませていなかったので、先ほど慌ててドコモで登録を行い、
次回の請求額を確認したら、なんと3000クリスタ以上にもなってるじゃないっすか。



なんでーどうしてー!?





ってよく考えたら、90日間で登録したんでした・・・

毎月支払いの手続きするのメンドいしね!!!って思ったんだろう。
クレカもネット上でのセキュリティ云々が面倒であきらめたし。

3ヶ月置きって分かってたら、ドコモで10000クリスタくらいブチ込んでおけばよかった。





















さて話は変わって、
世間にはZAMという、
便利なFF14のデータベースサイトがあるのですが、



最近になって、うわさが広まり出したサイトがあります。
私も気になって見てきたのですが、
ZAM同等のデータ量と、

なんと全鯖、全エリアの、
全バザーが検索できるのです!

それも、プレイヤーとリテイナー双方。
プレイヤーの場合はオンライン、オフライン情報まで、、
販売、買取、セット、バラ売り、バザーに出されてからの経過時間(?)までも!


そのサイトがこちら。FF14YG
これが殆どのユーザーに浸透すれば、競売無くとも、
せめて「相場」「物価」という文字が出てくるのでは無いのでしょうか。


大航海時代onlineでも似たようなサイトがありまして、
各国本拠地や主要都市に展開する商館という建物に、
商会(LS)のショップを展開することが出来るのですが、
要は、LS全員で出品できるバザーみたいな感じなのです。
つまり履歴なども残らない。
しかし、有志達が手で更新して価格を公開するサイトが登場し、
見事、物に相場が付くようになったんです。

こんな感じ




しかし一方で、
FFAH(FF11競売所の在庫、取引履歴、レリック所持情報が閲覧できるサイト)が、
キーロガー等のアカウントハックの原因の一つともいえるスパイウェアやウィルス等の感染源とも言われ、危険だった事を考えると、
このFF14YGも、そうした脅威に変わる可能性も無いとも言い切れないのですよね。

現状、このサイトを見た後念のためウィルス、スパイウェアのチェックをしたのですが、
音沙汰なしなので、もしかしたら大丈夫なのかもしれません・・・

上記、大航海時代onlineの相場のサイトは、運営全員がDOLプレイヤーで、長い間使われて被害報告も無いらしいので、殆どのプレイヤーは安心して利用することができるのですが、
FFAH、そしてYGは元が海外なので、しようにもしきれません。

しばらくは、ネ実をはじめ、各掲示板やプレイヤーのブログ、ツイッターを注視したほうがいいかもしれません。
何かしらアクシデントが発生すれば、この手のサイトや被害はすぐに広まるでしょう。
私も、なにか不審な点を発見したり、前述のアクシデント等の記事、書き込みを発見したら、
この、えね雑記でも発信していこうと思います。







まあ早い話が、自己責任でってことっすよね。


↓ポチポチポチ



FF14・攻略ブログ

人気ブログランキング




2010.10.13  
非公開

TrackBackURL
→http://enest.blog47.fc2.com/tb.php/23-c6fa794b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。