えね雑記 Lindblum鯖で、全鯖初のランク50到達のようです
--.--.--  
全鯖初のランク50達成らしいですが、
公式にて批判をされているようです。

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=48675#comments

しかし、実際にキャップの50まで上げ、
そこで見たものは「特に変化は無い」だそうで。


たしかに、何かが物足りないなーとか、誰でも思いますよね。
ランク上げ、ランク上げ、ランク上げ、だけですもん。

プレイヤーが多数参加してワーワーとか、
プレイヤー同士戦ってワーワーとか、
あのクエの話は感動するよねーとか、
連続クエで、今度はアイテムが必要だ、誰か手伝ってくれ!とか、
○○さんまた張り込んでる、NM手伝いに来たよー!とか、
グリダニアまで行きたいんだけど遠いなあ、一緒に行こう!とか、
ごめんマップ無い;;とか、
「/sh ○○に追われています!誰か助けて!」とか、
外にボギーがいます! 早そうだな とか、
仲間がやられちゃって・・・どなたかレイズをください!とか、




別ゲーと比較してるわけじゃないっすけどwwww



確かに、経験値ロスト無いし、長距離移動もあっという間だし、
良いといえば、逆に冒険というモノを失ってたり、

アニマとか、神符とか、各種リーヴとか、、
よく考えたシステム、コンテンツだけど、何かが足りなかったり、
もう一ひねり、もう一手間が無かったりで、微妙な出来だったり、、、


人それぞれのプレイスタイルで楽しみ方もずいぶん変わりますし、
私みたいな、交代勤務で週に3種類の時間帯をリーマンプレイだったり
主婦で、家事や子育ての合間にプレイしたり、
サービス業で土日満足プレイできず、平日を満喫プレイとか、
それぞれの楽しみ方あっての、こういったMMOですので、

「1ヶ月でランク50とか廃人乙」って考えには、誰しもなっちゃったりしますが、

せめて言うのなら、
身を挺して、このゲームの結末を見てきてくれた、という部分には、
賞賛すべきでありましょう。

いや、もちろん今後も14は更新し続けるから、結末とは言えませんが。
まあこの状況ですから、「予想通り」といった結果なのでしょうか。


一先ずは、ランク50を達成された方を祝福します。
引退され、実生活に力入れていくそうなので、応援致します。
おつかれさまでした。



我々は、もうしばらく、このエオルゼアに滞在し、変化していく様を見届けていこうかと思います。
そして、それが良い方向に向かい、この今のエオルゼアを、笑い話として、ネタ話としてなるような
そんなプレイできる環境を期待していきます。




時間の無駄、とは言われても、
自分自身、他に面白いゲームがありませんし、、
飽きたら動画とか、各種まとめブログとか読み漁って、
スカイプ仲間数人とバカ騒ぎしてる程度ですので。



もちろん、何気にも14は楽しんでプレイしていますよ?
ワタクシ観点から、まだまだ楽しい部分はいっぱいありますし。
今までよりも、多くの仲間達と出会うことも出来ました。

まだ居続けるプレイヤー、訪れるプレイヤーの為にも、
それなりの、記事を書けたらいいですね。














どう見ても話が二転三転していっていました。


まあ、、やめるも、続けるも、アナタ次第ですって事ですね。
アナタはココが嫌でも、カレはココが好きだったり。
だからアナタはカレを連れて去っていくな、と。



















行くなら一人で行け、じゃがワシは残る




2010.10.27  
非公開

TrackBackURL
→http://enest.blog47.fc2.com/tb.php/28-5169807f
