えね雑記 CE版が始まりましたね!
--.--.--  
無事CE版が発売され、サービスも問題なく開始されましたね!
前の日記の予想シナリオも大幅に外れるほど、最悪のメンテで1日終了という事も無いようで、

まあ限定数だからその心配も無かったのかもしれませんが・・・



当の私はミシディア鯖を選んだのですが、各所で「のりこめー^^」な状態であったため、
キャラクリの鯖選択の時点でミシディアのみ大盛況な状態でしたw



私も仕事が終わってからCE版をゲットし、18時以降にまったりとログインを目指したですが、、、
何の障害も無く、あっけなくログインが出来てしまって、ちょっと寂しいなって面もありました。

「うおおおレジコ登録できねぇえええぇえ!!」
「パッチDLとまったああああ!!」

って状況でネ実を見ながらニヤニヤして22日を終えるのを、ある意味楽しみにしていたんですがwww



で、オープンベータと比較して、改善された良い面、改善されなかったor新たな悪い面を取り上げてみましょう



βから改善!やるじゃん■e!

・ハードウェアマウス
ベータ未経験な方向けに説明すると、ゲーム中のマウス操作が思いっきりもっさりな状況だったのです。
分かりやすくいうと、ゲーム画面のFPS(リフレッシュレート)が30~60で、まあヌルヌルだとすると、
マウスだけFPS15前後な感じ。
(ちなみにFPS15でカクカク、人が集中してる街の一角やエーテライト周辺)
それが、普通にPCでマウスを操作している感覚くらいまで改善。ナイス。
というかむしろ、今更ようやく?な内容。

・アイテム欄改善
通常時のアイテム選択のスピードの変化はあまり感じられませんでしたが、
ショップでお買い物する時等のスピードが改善された模様です。
地味にストレスになる件だけあって、ナイス改善ですね。



・・・だけ?
ただ、サーバーのラグとは別で、なんだか軽くなった感覚は感じられました。
あと格闘のモーションが早くなってた気がします、
これでアクセス集中によるラグも緩和されるようになれば、コンセプト通り爽快な戦闘が楽しめるのかもしれませんね。


・・・だけ?



まだ改善されないの!?っていうかなんで無いの!?


・サーチ
コミュニケーションの手段としての一つ、サーチ機能が見当たりませんでした。
せめて、同じエリアにいるキャラクターのサーチと、
フレンドリストとリンクシェルメンバーの現在地の名前の表示もしてほしかったですね。

・チャット入力
パットユーザーとキーボードマウスユーザーを考慮して、
「スペースキーでチャットモードON,OFF」
「CtrlでショートカットキーON,OFF」
を追加すべき!




あと他人が占有してるモンスター名の色が紫になって、区別できるようになったのは当たり前の修正だけど、、
リーヴのモンスターを他人が狩ることが出来る使用をどうにかしたほうがいいと思う。

確かに周りのモンスターと比べると、あからさまに3匹が集中しててノンアクティブで、誰かのリーヴのモンスだって判断できるし、
同じネームのモンスで、強さが青色で、リーヴモンスは表示が赤色で、これも区別が付くんだけど、
プレイヤーもその内区別が付けるようになってくるとは思うけど、それでも何かしらの表現は欲しいですよね。

別に狩ったところで、すぐ別の場所に新しいのが湧くから問題ないんですけども、、、


一応22日は1時間か少し程度遊んで、眠すぎて寝ちゃったんですが、
目立った内容はこのへんでしょうか・・・


それよりタンブラーや、当日の不具合が色々見れるサイトを発見。
http://blog.esuteru.com/archives/1042241.html




269 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/09/22(水) 20:59:31 ID:8kWKC3Nf
CE開けてみた。タンブラーがカビだらけなんだけどどういうこと(;´Д`)#FF14

http://twitter.com/akamask/status/25204388937
http://plixi.com/p/46482247



合皮とはいえ湿気を吸い取る性質上、確かにタンブラーの箱の中には除湿剤が入ってましたけど、、、
これは、、、!








ところで、、

キャラはミシディアに作ったんですが、フレが一旦キャラ削除したらミシディア満員で作れなくなっちゃったドウシヨウ状態でして。。。


まあ興味ないと思いますが、実は鯖移ることを考えてます!
まあフィジカル2だしね。



とりあえず土日に本気出してプレイしますw



←1ポチおねがいします!!




2010.09.23  
非公開

TrackBackURL
→http://enest.blog47.fc2.com/tb.php/8-93cf9a05
